日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~

今の世の中の変化が最高におもしろいと思う私。日々気づいた変化を、ジャンルは限定せず、がしがしと書き込んでいきます

プーチンとは ≒ KGB、を前メルケル首相本から改めて認識。 発狂したクマ(ロシア)、ジェノサイドパンダ(中国)に翻弄される世界。






昨晩18時~ 国会で特別に実施された ウクライナのゼレンスキー大統領のオンライン演説.。

ゼレンスキー大統領 のスピーチは納得感があるもので、無駄を取り除いた内容に好感が持てた。




一方思い出したので、その部分だけ以下。



プーチンに関する記述があり、これが彼の「人となり」をよく理解させる内容だったので…




プーチンの自宅で会談することになったメルケル

そこで一工夫したのがプーチン
メルケルが「大きな犬嫌い」だという情報を得ていたので、あえて玄関に自慢の番犬を置いた。

それを目撃したメルケルは思わず震え上がった…
「いかにも、あの男らしい。その手法は KGB の手法だから…」



つまり、現在の状況下でプーチン化学兵器のみならず、核兵器の使用すら仄めかすのも同じこと。
相手を怯えさせ 結果「脅す」ためには、手段を選ばない(汗)

これは現状認識として、ロシア = 発狂したクマ と言われても仕方なかろう…



結論:発狂したクマ(ロシア)、そしてジェノサイドパンダ(中国)に翻弄される世界。