日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~

今の世の中の変化が最高におもしろいと思う私。日々気づいた変化を、ジャンルは限定せず、がしがしと書き込んでいきます

「同調圧力」こそが、日本を殺す ≒コンプライアンスやり過ぎ問題

 



 

昨日のアップ後、どうしたものか考えていた

(別にどうしようというものでも、ないが 笑)

 

 

その後、別件で自分の出身社の現在の考え方のベースを知る機会が。

この知見により、さらにどうしたものかと考える機会が。

 

一晩寝てみると、こういう考えに至っていた!

 

 

 

 

結論:「同調圧力」こそが、日本を殺す

 

 

 

 

〜 当ブログの意見 詳細版 〜

 

コンプライアンスと称し、日本は21世紀に入り政府自ら自縛

 

官僚の深夜労働を問題化 etc… 必要以上に追及された「労働時間 制限

(あくまでも本人が決められる限りにおいては、それは個人の自由のはず)

 

ところがこの「労働時間 制限」を、マネジメント職に押し付ける会社が続出!

そりゃ国?の方針に従った方がラクだから、そういう方向に進むだろう

 

こうして日本は世界から見て、労働時間が大幅に減少し世界から遅れた訳(汗)

 

つまりこれは ≒「コンプライアンス徹底やり過ぎ問題

 

 

 

 

高市首相が「働いて、働いて…」と宣言した時の異様にしか見えない「バッシング」

 

これを思い出していただければ、何を主張しているかお分かりいただけるだろう

 

 

 

当ブログは静かに少しずつだが、こうして「声を挙げ続ける」所存!

 

 

 

写真は MoMA で開催中 マルセル・デュシャン展から

 

一見中身となんら関係ないじゃんと思われるかもだが、マルセル・デュシャンは ダダイスト。

 

ダダイスト の特徴は、現実を「違った視座から俯瞰し再定義する活動」だと考えるゆえ、この写真で。

 

(近々、当ブログでこの展示をサラッと特集予定)

 

 

P.S. 本日の朝日新聞にも同傾向の記事が?

内容は「プラダを着た悪魔2」の映画評でありつつ、このアップに関連した内容だと解釈!