
昨晩深夜の「セント・ジェームスの奇跡」(笑)で2位のアーセナルが無惨にも引き分けてしまったことで、俄然優位のハズの1位マンチェスター・ユナイテッド。
直後の試合の相手は、ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ(ウルヴス)
順位は最下位。
じゃ楽勝かと思いきや、彼らが今季勝利した6試合の中身をみてみると。。。
チェルシー(4位)、マンチェスター・シティ(3位)、サンダランド(6位)、リバプール(7位)、と上位チーム(金持ちチーム)ばかりを倒している「大物食い」
さて。。。。。
場所はウルヴスのホーム、モリニュー。
試合開始後、先のアーセナルじゃないがファースト・シュートで最初の1点が。
ナニが美しく決める。
ところがほんの数分後に、エロコビが強烈なヘッドで同点に。
そして、前半40分、素晴らしいゴールが生まれる。
ウルヴスゴール前でシュートチャンスを伺っていたルーニーからボールを奪ったロナルド・ズバルが、そのまま一気にダッシュ、ペナルティ・エリア直前まで一気に侵入。
ここでマンUは思わず、ペナルティを犯し、フリーキックを与えてしまった。
それをケヴィン・ドイルがドンピシャで勝ち越し!
後半も、1歩も退かない闘いをいどんで、そのまま試合終了。
なんで、こんなチームが最下位なんだ?!
ウルヴス、次の試合のアーセナルも食っていいぞ(笑)
追記: この試合の放送が、BS1で今晩 25:00~!