
大詰めも近づいてきた。広州アジア大会2010(写真)
先ほど、U-21サッカー日本代表がイランを2 vs 1で破り、決勝進出!
これで 銀メダル以上が確定。
なでしこジャパンが昨日優勝しただけに、男子も意気上がっていただろうとは予想はできた。
が、速攻からの先制点を許しながらも、堂々と攻め、前半のうちに最後は水沼が同点ゴール!
そして後半60分。
永井が縦パスをうけ、キーパーも含め合計5人抜きゴール!!
これをテレビ観戦でき、最高の勤労感謝の日となった(笑)
75分のオフサイドになったイランの攻撃他、後半の相手の猛攻撃には何度もヒヤっとしたけど、日本代表にとってはとてもいい経験。
というのは、イランはオーバーエイジ枠もフルフルに使っていた中で、日本はあくまでもU-21で戦っていたから。
そして決勝は、あさって木曜。
相手はこれから行われる、韓国 vs U.A.E の勝者。
どちらでも不足はない!!
PS 結果、相手は U.A.E に。