日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~

今の世の中の変化が最高におもしろいと思う私。日々気づいた変化を、ジャンルは限定せず、がしがしと書き込んでいきます

Blu-ray Diskにちょっとぐらっ、としつつある? 今日この頃。


私の場合、DVDプレーヤーはリージョン制限なしのものを使用してまして、その恩恵にけっこう預かってきたのですが、Blu-ray Diskはリージョンコードが日本とアメリカでは同じなので、米国版を買ってもそのまま再生できるという話を聞き、物欲の導火線が点火直前になってきています。

いち早く最新のコンテンツを観れるというのは、実に快感。 


先日、秋葉原の輸入DVDショップをのぞいたのですが、Blu-ray Diskもかなり充実してきており、「ボーン」シリーズ3作めはもちろん、名作「2001 A Space Odyssey」なども発売されていたりして、だら~っとヨダレが出てしまいました。

なぜか「画質」があまりメインの目的ではないところが、なんかぐにゅぐにゅっとしていていまひとつ気持ち悪く、コンテンツっておもしろいなあ!なんてあらためて思ってしまいました。
(エグジステンスのあの気持ち悪さです、わかんねえだろうなあ~.....)


あとは価格だな....