日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~

今の世の中の変化が最高におもしろいと思う私。日々気づいた変化を、ジャンルは限定せず、がしがしと書き込んでいきます

映画:X-MEN:フューチャー&パスト 全米公開初日に飛び込んだら、凄げー面白い!






全米公開初日に惹かれ、早速チェックしてみた。
するとIMAXは深夜までソールドアウト、辛うじて通常版3Dで鑑賞。

劇場は満員、で初日なので、かなりX-MENに入れ込んでいる人たち。
このため、ツッコミがかなりのシーンで入り、相当面白い。

一番ビックリしたのは、ある人物の登場で、会場は拍手大喝采
おーっそこまで熱いのかよと、嬉しくなる。

今作は、ブライアン・シンガーX-MEN 2以来に監督として復活。
かつメンバーは安定して、パトリック・スチュワート他が勢揃い。
しかも主要キャラ ミスティークは過去に行く脚本も手伝い、ジェニファー・ローレンスに変更。
というように、全く安心して観れるので、そういう余裕も観客にはあるのか?


そしてエンドクレジット。

誰も立たない(笑)
次へ繋がるエピソードをいつもチラ見させるシリーズだけに。

で言うと、最初に入るだろうタイミングはスカ。
そこで失望の声が漏れ、10%くらいが退場。
とはいえ、最後まで見届けようと待ってみたら...

ちゃんと来ました!!!
最後の最後に(笑)
ただ原作マンガ本ファンにしかわからない、映画では新キャラ。

そこで隣の黒人青年に早速聞いてみた。
「あの人物は誰?」
で明確な答えが返ってきた。
「⚪︎⚪︎、原作では最大の⚪︎⚪︎」

ほほう~
まだまだ続きそうなのが、凄げーウレシイわ!

結論:昨今では一押しのタイムスリップ物。
日本では、秋公開予定の「アレ」には、負けるけどね(笑)
(アレ、については近々記述予定)